5月 202012

朝…6:00に起きて、朝風呂に入ります。
体中アチコチ筋肉痛です。とくに腰がヤバイ…。湯船の中でストレッチをしてコリを和らげます。
ここまで筋肉痛になるのって最近はあまりないですね。1時間くらい風呂に居てた気がします。

宿の前にて

8:00より朝食。朝食も美味かったです。
9:00に用意して、宿の前で写真を撮らせて貰い出発。

井倉洞

11:00頃、井倉洞着。
いろいろあって僕は外から眺めてました(汗)。
土産物屋のスジャータソフトクリーム全種が珍しくて、黒蜜きなこ味を食べながら。

全メニュー。。。多っ!

意外に美味かった。黒蜜きなこ味

12:00頃再出発。中国道・北房IC付近から入っていく広域農道を楽しみ、岡山道・有漢IC近くでルート確認のため止まりエンジンを切りました。
ルートが決まり、エンジン再始動…
あれ?またかかんないよ…。昨日の手順も試しますがかからず…。クロちゃんや9ちゃんが試すもさっぱりエンジンが再始動しなくなり、これは岡山のドゥカティ屋プラスワンさんに運ぶか、どうするかって事になります。
あぁ、この後、なんかさらに面白い道があるって話やったのに!

なぜかドナドナ気分、、、

9ちゃんが、クラクションさんに連絡をしつつ、原因究明のためのいろいろを試すも、原因を特定できずエンジンも再始動できず。
結果、クラクションさんが引き取りに来てくれるということになりました。
バイクはたまたま横にあったGSの裏へひっそりと停めます。

とりあえず昼飯を食べにR313を南にいきつつ、適当な喫茶店で昼飯。僕は9ちゃんのSTの後ろに乗らせて貰いました。
この頃、mi-tsuさんにも事情があって急遽帰る事になり、食事後帰られました。

昼飯を食べたあと、道の駅「かよう」へ向かい、そこで僕と9ちゃんはクラクションさん到着まで時間をつぶすことに。
クロちゃんときしめんさんは当初の予定を少し縮めながら、先へ進むことになりました。

18:00頃、クラクションさんのハイエースが近くまで来てくれたと連絡があり、バイクを回収、帰阪しました。
22:00頃、帰阪し夕食をたべて帰りました。

「由者ツーはなにかある!」の何かが見事にヒットし、ガックリです。
事故とか転倒、怪我ではなくて良かったものの、完走できなかったこと、楽しい道と聞いてたところを走れなかったこと、修理…とか、呆然て感じですねー。

ともあれ、他の参加メンツには申し訳ない気持ちです。
9ちゃんには引き上げ待ちに付き合って貰ってありがとうございました。
クロちゃん&きしめんさん&mi-tsuさんにも、がっつり完走したかったですねー。
クラクションさん、回収に来て頂きありがとうございました。

まぁでも、無事故、無違反、無検挙、無怪我で帰ってこれたので、次に期待しますかね。
しかし…お安く直ると良いなぁ…。

GPS地図
走行距離:165.05km(自走分)

Posted by at 11:59 PM

One Response to “由者ツーリング (2/2)”

1. とにもかくにも。。。お疲れでした(涙)

今回は初日に初見道、2日目に美味しいトコのフルコースを用意。。

その美味しい中でもさー前菜終わって今日の料理まず一皿目~~~の次の2皿目に行く直前の出来事でした・・
    まあ。。。からだがどうのこうのじゃなくマシントラブルだとしても悔しいですやね・・
    このもやもやは自分も体験したのであの時の気持ちはよっく判る。。。。

でもまあ。。前向きに考えると、道の駅かようまで送り届けたあとの初見道は特級松な道であったことは収穫。
    きっとこのままでは気分すっきりしないだろうから、秋には是非とも「やりなおしつー」にいきましょ^^