8月 212016

クラクションモーターサイクル主催の日帰りツーリングに行ってきました。
実は前日のギリギリまで迷ってました。大山まで行くのに日帰りかーって事が最大のネックだったのと事故後初ツーリングでその距離はどうなんやろかって事と、新しいバイクと身体の慣らしもしたいのと、オートバイに乗りたいのとのせめぎ合い。
迷いに迷って前日の寝る直前に行くことに決定。

鬼面台展望台にて

当時朝6:20頃クラクションモーターサイクル到着。到着すると900SSのUさんとクラクション店主だけ…。そらやっぱり大山日帰りは誰も来ないんじゃない?て感じ。6:30頃、Uさん(900SS)、クラクション店主(DB5)と僕(899)の3台で出発。

朝は超人少なくて…

中国道池田ICから高速に乗り、第二集合場所の名塩SAへ。二輪駐輪場へ近づくと、意外なことに5名もの参加者が待ってました。総勢8名で次の休憩ポイント、勝央SAへ。約130km。

大山に着く頃には9台に。

勝央SAで休憩後、米子道へ。このあたりで最後の1名が合流。蒜山ICで高速を下りて、PR114大山登山道路を登ります。
大山に入ってからは超安全運転。途中、鬼女台展望台、鍵掛峠で休憩&写真撮影。

鍵掛峠にて。屏風岩、曇っててザンネン!

それからミルクの里でソフトクリーム。
ミルクの里も何年ぶりだろか。相変わらずソフトクリーム美味。それにしても大山頂上付近はさっぱりの曇り。

ミルクの里から境港方面

ミルクの里のソフトクリーム美味!

大山は頂上付近に分厚い雲

ミルクの里を出て、豪円山へ。途中、ツーリングメンバーのお爺さんの立ちゴケとか。ケガも故障もなくて一安心。ただ急に降り出した雨のお陰で豪円山ではジンギスカンは若干ドボドボに濡れたままでした。ジンギスカンはまぁあんなもんなんでしょね。

豪円山ロッジ付近は大雨…

ジンギスカン!

豪円山で昼食&休憩&一眠りしたけど、雨は相変わらず止む気配もなく…。雨レーダーを見てる限り大山頂上付近にはずっと雨雲があって、それ以外は晴れっぽい感じ。時間も時間なので次は湯原温泉へ。

温泉番付。わりかし行ってる。

湯原温泉。ナイスロケーション。

大山環状道路を戻り、米子道溝口ICから高速に乗ります。そこから湯原ICへ。途中雨にも降られたりしながら。湯原温泉へ。
湯原温泉。砂湯へ。露天風呂番付なるものの西の横綱ということだったのだけど、実は初めて。ダムの下にある混浴露天で無料。女性は水着きてはりました。温泉自体はわりかし熱めで、川の横にあるにもかかわらず和歌山の川湯のような川の水は混じってない感じで普通の温泉だったと思います。温泉の底は川底そのもので砂利。草履履いたまま入いりました。温泉満足!

遠くからも丸見え

んで、帰りにGS寄って、コンビニでアイス食べて高速で帰りました。
往復530kmくらい。

899で初の高速道路含むツーリングでした。899のインプレ的なものは別途書いてるのでまたそれ見てください。

Posted by at 11:59 PM  Tagged with:

Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください