10月 172010

いつものように朝飯食べて、集合写真とって、出発。
日和佐で一名離脱。ちゃおさん合流。

日和佐から、PR19経由のR195で道の駅「もみじ川温泉」までは先導付。
9ちゃんはここでお別れー。

愛車。夕日を受けて

出発の朝

ここからべふ渓温泉まで、ちゃおさん、きしめんさん、O崎さんとで先行組に入り走ります。
概ねバンピーな道でそこそこ楽しかったけど、一カ所だけ危ないところがありました。
左コーナー立ち上がりんところにかなりキツめの洗濯岩状になってるところがあって、ボクはハンドル取られて危うくコケそうでした。
コケるかもっ!ホイール大丈夫!?って感じでしたねー。
みんなもキケン感じたとこやったみたいで、話のネタになってるウチは良かったんですけど、そこで転倒者が出てしまいました。
本人もバイクもそんなにダメージはなかったんだけど、なんていうか、あの道はちょっと二輪に対する悪意感じたなー。

これまた遅い昼食。祖谷蕎麦

R195→R32、大豊IC付近のコンビニで休憩。もうお腹ペコペコ。で、オヤツ食べて、大歩危小歩危を通過して祖谷渓へ。
祖谷渓のかずら橋たもとにある、でっかい駐車場でこれまた遅い昼食(15:00)の後、かずら橋へ。

祖谷渓。かづら橋

かずら橋、けっこうショボイです。十津川の谷背の吊り橋の方が10倍くらい凄いと思うなぁ。
なんせ葛の中身はワイヤーが通ってるし、高さもそんなにないし、揺れないし、短い。。。
するっと通過したらもう集合時間。

R32をスタッフ先導…と思ったら日曜は閉まってるGSが多すぎて、GS探しになってましたが、しんどくないペースで走り、ガス補給をして、徳島自動車道・井川池田ICから高速にのって、ちゃおさん先導で走る走る走るー。路側の小石がめっちゃ痛かったですねー。
上板SAで休憩後、本隊と合流。豊住ICで一旦高速を降り、高松自動車道・板野ICからまた乗って、淡路SAで最後の休憩。
もうね、日が暮れてからは寒くて寒くて、キャラバンで先行されてる車のなかのロングTが恋しくて仕方なかったですねー。

で、最後。解散の挨拶をして、ボクときしめんさん、ちゃおさん、ぷるぱぱさんとで下道えんやこらしつつ帰りました。

四国のコッチ側は初めてやったんで楽しめましたね
そしてスタンプ満タンまであと1ツーリング!来月の日帰りツーも行きますよ-!

GPS地図
走行距離:469.35km

Posted by at 11:59 PM  Tagged with:

Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください