10月 162010

DOM(ドゥカティ大阪箕面)の一泊ツーリングに行ってきました。

ちなみに今回は、モチロン!SSで!ドカのツーリングですもんね!
今回ももちろん新ルール適用で。ただしver.1.2くらい。

淡河PA・集合場所

山陽・淡河PAで集合した後、明石海峡大橋を渡って、淡路SAで燃料補給+休憩。
出発の時に、初心者さんが転倒・大けがをしたらしく、ここでは2時間近くの休憩となっちゃいました。
最近、こういう事故が続いてますね。くれぐれも事故のないようにしたいところです。

天気最高!

淡路SAをでて、鳴門ICで降りて、市街地R56を例の新ルールで道の駅「日和佐」まで走ります。
時間が押してたのもあったりして道の駅についたのは13時前。

ここから新ルールの新しいところ、「先導より前を走るならグループで」を利用です。
9ちゃん先導で、きしめんさんとぷるぱぱさんとでガバっと。西阿波サンラインとR56で本日の宿の「ホテルリビエラししくい」の隣にある道の駅「宍喰温泉」まで。
9ちゃんの華麗な先導で走ってると、海に軍艦が1隻と海上をでっかいホバークラフトが進んでます!で、止まって撮影とかします。
でっかいホバークラフトは揚陸艇(陸自のTさん曰く戦車も積めるらしいです!)でした。で、ちゃんと揚陸するとこまで見て、またぐいぐい走って、道の駅まで。

迫力満点!海自もカッコイイね!

道の駅では、遅い昼食(15:00、、、)を。
しかも、なんかよく分らん「鰹のなんたら定食」を食べます。
なんていうか、正直美味しくなくて…。
残念な時間に食べた、残念な食事でした。
特にあのドレッシングみたいなんをご飯にかけるんが、すでにダメな味でした…。

激マズ、、、

残念やった昼食後、室戸岬まで走ります!先導の9ちゃんは、ぷるぱぱさんの999故障のため、STのO崎さんとオッサンタンデムになったため、きしめんさんと二人でランデブー。ちゅーか、飛ばしすぎでしょw。
室戸岬の集合場所手間で、みんなを待って激写です…。あんまりエエの撮れませんでした、、、

もうちょいいい絵が撮れれば…

室戸岬の展望台で、みんなと合流して、展望台を堪能した後、ゆっくり「ホテルリビエラししくい」に戻りました。

夜は、温泉→宴会。
一泊旅行の楽しみ、温泉は今回はガッカリでした。風呂がふたつのみで露天なしやったんですよね。
しかも、ひとつは競泳用プールの1コース分くらいの長ーい風呂と、打たせ湯のみ…。
ダメすぎです。
後でよかった!って思えるツーリングの要素は色々あると思うけど、風呂が良いと良かったなーって思えるだけに…。
次回は改善して欲しいところです。

ホテルからの眺望は良かった。

宴会は楽しかったです。飯も…アレ?どんなだったっけ?(汗)
でも、久しぶりにジャンケン大会でレディースじゃないのをゲットしました。ありがとさんでした。
噛みつき女に取られそうになりましたが死守。
その後も宴会。楽しかったです。
今回の噛みつき犠牲者はO崎さんでした。。ご愁傷様です。

GPS地図
走行距離:350.66km

Posted by at 11:59 PM  Tagged with: