6月 182017

週末の土日(6/17,18)の話。

一泊ツーリングに誘われて和歌山・周参見へ行ってきました。

メンツは、バイク13台+車2台の合計16人。

阪和道紀ノ川PA 8:30集合。メッチャ晴。
9時頃出発し、阪神高速〜阪和道と通って、紀ノ川PAへ。
和歌山北ICで降りて、わかやま電鉄貴志川線・貴志駅の二代目たま駅長に面会。

猫好きだけど、来た事無かったんですよね。小さい駅舎はネコの顔になってたりと、いろんな意味で、「へー」って感じやった。猫は好きでもやっぱりビジネスにされてると気の毒だなぁって思ったりも。

R424を走って、12:30頃、道の駅「龍游」でお昼ご飯。
龍神そばは売り切れてなく、なんとかバーガー(ごぼうバーガーやったかな)セット。記憶に残ってないくらい普通でした。名物の「マイクヘイルウッドカレー」は食べませんでした。てかなんでイラストがドカかじゃないのかとか色々ツッコミ処多いねんけどね。ここまでのペースは本当にノンビリ。フォルツァから外してきたオートクルーズ板もってきて正解。この先は飛ばして行くんですけど…899のノーマルサスペンションはやっぱりクソやと思いました。

14時過ぎ出発。R425〜PR29〜南紀田辺あたりからR42を南下。紀勢自動車道・上宮田ICから無料区間を走って、執着のすさみ南ICまで走り、道の駅すさみで休憩。以前来た時には入らなかった、エビカニ水族館へ。エビ・カニいっぱいでした(当たり前)。

R42を北上して、17時頃、宿到着。僕らはアルコール買いだしのため、近くのコンビニ求めてさらに北上…意外と店はなくて6kmくらい走りました。でアルコールやツマミを買って、宿へ。17:30頃着。

宿は、DOMツーリングでよく来てたヴェルヴェデーレ。風呂入って、豪華な夕食して、風呂入って、宴会して。結局もう寝るわって最後のひとりが寝るまで飲んでたけど、1時くらい?意外と早く寝た気がします。

二日目。曇り。雨降るかもくらいの天気。
朝風呂に入って、バイキング形式の朝食をとり、出発前に集合写真に記念撮影。

雨降るかもって感じだったんだけど、せっかく周参見まで来てるんだしって事で、潮岬灯台と大島のトルコ記念館へ。灯台はしっかりと登り(これ来たのも10年ぶりくらいじゃないかな)、トルコ記念館に至っては2001年に来た時ぶりくらいのハズ。トルコ人が親日な理由は コレらしいです。

んで、こないだFBのグループできた樫野釣公園センターでお昼ご飯。前回と同じく、鰆炙り漬け丼。コレ美味しかったわ。

この時ちょっとパラパラしてましたが、出る時にはまた持ち直して、R42〜すさみ南IC〜紀ノ川PAで休憩。暑くて暑くて、有田みかんスムージー400円が美味しかったデス(写真ない)。

んで、帰りは、関西空港自動車道〜阪神高速湾岸線経由で帰りました(こっちの方が安いらしい)。

総じて天気は良かったしで楽しいツーリングでした。(総距離:553.1km)

また機会あれば誘って下さい。また走りに行きましょう。

Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください