10月 302010

あざらしさんとこのツーリングに数年ぶりに参加させてもらいました。
と言うても、非メンバーは僕を含めて4人ですし、そんなでもない…?

行き先は三瓶山。世界遺産に登録された石見銀山。

今回は高速道路も結構長いしってんで、バンディットで出撃。これが後で失敗やったと…。

出雲大社

一日目は曇天。集合場所の赤松PAへ行く途中、9ちゃんを見かけ追走開始。そのうちパラパラ来だしたんだけど、雨具着るタイミングを失って結果ドボドボになりながら、集合場所到着。
スーパー遅刻のgo-go-catさんを待ち 。

出発したら、納車したてのウォーターワークスさんのBMW S1000RRがトラブルのようで、引き返してMS4RSに乗り換えて来るとのこと。ウォーターワークスさん無しで往路を走ります。
東城ICで降りて、長かった高速道路が終わりです。

R314に入るなり、ペースアーップ!(汗)
バンディットのスポーツ走行はそこそこ行ける方やと思うんですが、あざらし組はそんな程度じゃ無理です(汗)
何度かセンターを割ってしまったので、後ろにくっついてるFire Blade 929とか黄色いヘッドランプのST3とかに道を譲ります。そして離されます…。
やっぱりバンディットでは重すぎです。タイヤもエンジェルでは歯が立ちませんね、、、やっぱりSSで来るべきでしたわー。SSで行ってもヤバい感じですが、、、

出雲おろちループで昼食

まぁそんなスリルを楽しんだ後やってきたのは道の駅・出雲おろちループ。ここで昼飯です。とっても寒いです。
おろちループというのは二週ぐらいしてる巨大ループ橋でした。
ご飯を食べた後、出雲大社へ向かいます。

出雲大社って今まで来たこと無かったんですよねー。
流石に立派な社でちょっと感動しました。
社にかかっている巨大なしめ縄・大注連縄の下からコインを投げて、見事刺さると願いが叶うらしいので、チャレンジ。
見事、一発で刺さりました!なんかいいことありますよね!

出雲大社

それから、参道を歩いてた時にたまたま見かけた、ぜんざい発祥の地なる看板のお陰で、みんな「ぜんざいぜんざい」 頭になってたので、ぜんざいを食べに近くのぜんざい屋へ。
これも美味しかったですねー。

ぜんざいを食べた後、車組、あざらしさんはジャスミンママを迎えに空港へ、そしてバイク組と別れて、三瓶山へ向かいます。
R9~PR56~PR30とつないで走ります。PR30はええ感じのワインディングでしたねー。
とても楽しい道でした。

ぜんざいも美味しかった

宿に入って、風呂を楽しんでいると一度大阪に戻っていたウォーターワークスさんもやってきて、みんなで夕食を満喫し、もちろん宴会も楽しかったですね!

夕食!

GPS地図
走行距離:427.91km

Posted by at 11:59 PM

Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください