5月 142017

アレは、初めてドゥカティを購入して、顔も名前もおぼろげのままで楽しんだディーラーツーリングの後。関西で初開催のDUCATI RALLY in びわ湖バレイで会ったメンツで行った龍神ツーリング。当時はAちゃん(998R)、バブちゃん(998S Bayliss)、Jollyクン(996S)、僕(SS1000DS)、あと2名(M1000とCBR1000RR)。2名はその後全然知らないんだけど。
僕にとっては数奇な巡り合わせの不思議な縁のドカ友達になった彼らと久しぶりにその時のメンバーのみツーリングになりました。

懐かしメンツでツーリング!

朝7:00富田林のセブンイレブンで待ち合わせ。
すでにバブちゃん到着済み。当時と変わらず998S Bayliss。外装なんかは996R仕様になっててややこしいバイク(笑。言うてるウチにJollyクン(Multistrada 12000S)到着。ついでAちゃん(998R)、当時のまんますでに9万キロ走ってるって…。
ひとしきり駄弁った後、基本的にバブちゃん先導で、R169池原ダム往復。

道の駅「杉の湯 川上」で休憩。恒例のジュースジャンケンも勝ち。
休憩したのち、R169を更に南下。

意識しないけど、これくらいの数でドカのみだと声かけられること多いんですねー。

ここらへんの道は、ちょっと路面が良くないのと狭いのがネックだけど、流して走るぶんには気持ちイイネー
てことで、ところどころ先頭になって走りました。
ツーリングペースだとサスペンションのセッティングはもうひと調整必要そうです。でも根本的にはザックス製リアサスの調整幅が極端なんでしょうねぇ。

折り返し地点、下北山スポーツランドのJA前で休憩。懐かしメンツだとあれこれ話す事も多くて、10時過ぎに着いたのに、お腹減ってきたし行こうぜまで2時間(汗。
飯は困るねーってんで、針TRSへ行く事に。

ツーリングには最高の季節です

針TRSに着く頃には燃料ランプがついてすでに10km以上走行してました。
そして針TRS。バイク多すぎ…。目的地針TRSなライダーも多いんでしょうけど、ちょっとやっぱり多いかなぁ。
仕事があるJollyクンはココでお別れ。
残った三人で、Aちゃんが名張住みだった時によく行ってた蕎麦屋へ行く事に。

名阪国道、伊賀一宮IC出てすぐの蕎麦屋「松尾」に昼営業終わりの30分前に滑り込み。それなのに僕らの前には3組ほど並んでました。
僕は、迷って、ざるそば(700円)+天ぷら皿(750円)。そばは、十割だと思います。天ぷらも美味しかったし満足でした。

そもそも美味しいって有名店みたいです

お蕎麦美味しかったデス

で、食った後はもちろん昼閉店。ガレージで駄弁り+僕は仮眠取ったりして、ここで流れ解散となりました。

昼寝したりしながらガレージで駄弁らせてもらいました

ペースの速いツーリングもおもろいけど、のんびり駄弁りまくりツーリングも楽しかったねー。
ってことで、また次回

フロントからの写真って撮ってなかった…

走行距離:350kmくらい

Posted by at 11:59 PM  Tagged with:

Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください